バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

面談、終わりました。

先程、面談終わりました。 一時間以上相談員さんと話しましたが、やっぱり人と話すことは大事だなと思いました。 途中から、思わず身の上話を次から次へと相談してしまいました。 そして、面談が終わった時には、何となく今までモヤモヤっとしていたものが、…

今日は、面談日です。

今日は、現在加入中の結婚相談所で、面談があります。 しばらくの間、相談所の方に行っていないので、大分状況は変わっていますが、正直言って特に相談することはないですね… と言うか、相談所といいながら、結局は自分の考え次第なので… 相談員さんも、正直…

「聲の形」を観た!

今日は、久々の平日休みで、朝も早く起きられたので、 「やっぱり、映画かな(^^;」 と思い、何を観ようかと上映中のラインナップを見てみました。 「何者」 「お父さんと伊藤さん」 「怒り」 「永い言い訳」 う~む。イマイチ足が向かない… そして、悩んだ結…

やっぱり…

カフェとか行っても、あんまり落ち着きませんね。 何とも、周りの人の癖が気になってしょうがないです。 癖って、自分では自覚がないもので、周りの人に言われて初めて気がつきます。 今日の癖あり人間は女性の人で、何かの書類を書いているのか、ボールペン…

暫定私的映画ランキング延長戦

さて、それではベスト3に行きましょう(^-^)/ 3位 オーバー・フェンス この映画は、とても身に染みました。函館在住経験のある僕としては、まるで自分の経験談であるかのような錯覚を覚えました。 とにかく日常生活描写のリアルさが半端なく、会話の流れが至…

暫定私的映画ランキングの後半

さて、ベスト10に入ります。 10位 ズートピア 予想以上に楽しめました!主人公や相棒の人間っぽさが半端無かったです。決して子供向けの映画ではないと思ってます。 キャラクター一人一人へのこだわりも非常に細かく、映像美は言わずもがなです。 ただ、アメ…

暫定私的映画ランキングベスト20

ホントに、今年は映画を見まくってます。 今回は、邦画・洋画・アニメを問わず、僕が観た映画をランキングしてみました。 何か、婚活の話全然してませんが、どうかご了承願います。 というわけで、早速ランキング発表です。 20位 64-ロクヨン-後編 ダントツ…

「ハドソン川の奇跡」を観た。

早速観ました。クリント・イーストウッド監督の最新作です。 「チェンジリング」「グラン・トリノ」「インビクタス」「ヒア・アフター」等々、イーストウッド監督の作品を観てきて、その度に泣かされました。 そして、今回の「ハドソン川の奇跡」も、しっか…

「オーバーフェンス」を観た。

ついに念願の「オーバーフェンス」を観ました。 祝日の昼過ぎということもあり、超満員でした。 お隣の席の高年おじちゃんは、終始唸っていましたが、他の客人はいずれも礼儀正しく、 上映中なのにスマホいじって、ちょいちょい光らせてる奴とか、絶対に食べ…

40歳って…

思いの外、行動に制限がかかってしまうのを実感しております。 ふと、街コンについて検索したところ、「映画コン」という、まさに自分にぴったりなイベントを見つけたものの、 年齢制限:20~39歳 って書いてました… 「自分は、もう街コンにも出られない年齢…

「言の葉の庭」のサントラを探して…

昨日、映画「君の名は」を観ましたが、正直言ってあまりグッとくるものがなかったのですが、同じ監督さんの作品である「言の葉の庭」が、かなりツボにはまりました。 とにかく、主題歌である「rain」という歌がとても素晴らしく、どうやら「秦基博」さんが歌…

君の名は。を観た。

早速観てきました。「君の名は。」を。 平日の昼前にも関わらず、ほとんどの席が埋まっていました。 そして感想ですが… 感動しました。…が、正直期待以上のものではありませんでした。 何か、細田守監督の「サマーウォーズ」を観ているような気がしてなりま…

映画オタクの婚活ブログ

って、ブログ名を変えようかな、と思ってます。 なので、ホントに純粋な映画好きの女性とめぐりあいたいなあ、と思う今日この頃です。 んで、とにかく今年は邦画中心に映画を見まくってます。 そして、現時点でのベスト10は、以下の通りです。 10位 家族はつ…

空洞です。

今の心境は、まさに「空洞です。」 昨日、今日と計三人の方とコンタクトしましたが、残念ながらあらためてお会いしたいと思う方はおりませんでした。 なので、先程三人共にノー解答をさせていただきました。 晴れて、今後のコンタクト予定は、全くの白紙とな…

凄かった…

今日は、お二人様とコンタクト二連チャンでした。 お一人目は、とても雰囲気の良い方で、晴れて前回のトラウマを解消することができました。 とは言え、交際を希望したいという気持ちまでには至りませんでした。恐らく、後でノー解答すると思います。 それで…

久々に「ホワイトキー」へ行ってみた!

今日は、コンタクトが中止となってしまったので、久々に「ホワイトキー」へ行ってみました。 いわゆる「カップリングパーティー」です。過去に、ここで知り合った人と付き合ったことがあるので、昨年の離婚後に何回か行ったことがありますが、 全て惨敗に終…

ふう…

今日のコンタクトは、久々に苦痛な一時間でした(>_<) とにかくお相手の女性の、自分への興味の無さ加減が半端なかったです。 何か、こちらもやる気が無くなってしまいました。 会話がまあ弾まないこと…とにかく苦痛で仕方なかったです。 明日もコンタクトが…

腹立つやつ②

今日のコンタクトも無事(?)に終わり、疲れたので家に帰ろうと、地下鉄待ちしてたら、またまた横入り野郎出現です。 どんだけ、横入り野郎多いんだよ!って感じです。正直、人間不振です。 むかつくから、びったり後ろに着いて歩き、そいつの隣の席に座り、…

腹立つやつ

先程ロッテリアで、しっかりと横入りされました。しかも、小さい女の子を連れた中年男に。 近くで舌打ちしてやりましたが、全然無反応。お父さんって、本当にたくましいですね。どうせその小さい女の子も、大きくなったら親父に習って、堂々と横入りするんだ…

婚活、疲れました…

シン・ゴジラにすっかりハマってしまい、両親と一緒に二回目の鑑賞をしてきました。 やっぱり、面白かったです。 二時間強の間、全く飽きずに観ていられます。そして、やっぱり音楽が抜群に良く、思わずサントラを買ってきて、ガンガン鳴らしてます。 そして…

非常に腹立たしい奴

「シン・ゴジラ」にどっぷりとハマった僕は、試しに今仮交際中の二人に、 「シン・ゴジラ」って興味にありますか? って聞いてみたら、二人とも 「あまり興味が無いです…」 ときました。 ゴジラって、女性から見てそんなに興味ないのか…と、正直ガッカリしま…

シン・ゴジラを観た!!!!

昨日の夜、一仕事を終えてから、 やっぱり、「シン・ゴジラ」が観たい! と思い、早速夜8時のレイトショーに行ってきました。 とにかく、凄かったです!!!! 怪獣ものと言いながらも、ここまでリアリティを追及すれば、そりゃあ感情移入もしちゃいますよ。…

シン・ゴジラが観たい!

とにかく、「シン・ゴジラ」が観たいです。とても評判が良いので。 もしかしたら、今年度の邦画ベストワンになりうる可能性大です。 シン・ゴジラ観に行きませんか? って、会って間もない女性を誘えるか?と言うと、ちょっと厳しいですね(>_<) もしオッケー…

現状での観て良かった邦画ランキング

という訳で、暫定のランキングは以下のとおりです。1位 リップヴァンウィンクルの花嫁2位 FAKE3位 ちはやふる 前編4位 セトウツミ5位 海よりもまだ深く6位 家族はつらいよ7位 64(ロクヨン) 前編8位 ちはやふる 後編9位 TOO YOUNG TO DIE! ・ ・10位 ク…

TOO YOUNG TO DIE ! を観た!

やっぱり観ちゃいました。コンタクト1件終わった後に…今日もバリバリ、カップルだらけでうんざりですが…感想ですが…楽しかったです。僕はそもそもロック好きなので、向井さんの曲にはビビっと来ました。ただ、後半からダレちゃった感はあります。あと、長瀬…

婚活ブログを見ていて

一時期、婚活ブログをいろいろ見てましたが、やっぱり最後には、しっかりとお相手を見つけて、いざ結婚へ!という展開になります。そして、全体的にとてもネガティブな内容だったものが、お相手が見つかった途端、内容が百八十度変わり、完全なおのろけブロ…

婚活って…

精神的にやられますね…何か、完全に無限ループにはまっちゃってます。そもそも…現時点で何となくわかった、婚活女性のパターンは、①ほぼ100%「旅行好き」コレが趣味の欄にない女性は、ほとんどいません。②基本的に、待ちの姿勢こちらからメールなりLINEしな…

久々の更新です。

おととい、「セトウツミ」っていう映画を観てきました。先に原作の方をかじってしまったので、話の展開が原作とほぼ同じでした。最初のうちは、お客さんはほとんど笑っていませんでしたが、主人公のキャラに慣れてきたのか、徐々に笑いが増え始め、最終的に…

「クリーピー」を観た!

またまた日本映画を観てきました。その名も「クリーピー 偽りの隣人」です。この映画は「黒沢清」監督の最新作で、明らかに「怖い」映画だと確信していました。僕は、基本的にホラー映画やサスペンス映画が苦手で、特に「銃声」や「爆発音」に弱く、必ずビク…

「FAKE」を観た!

前回での予告通り、映画「FAKE」を観てきました!あの「ゴーストライター」問題で有名になった、佐村河内守氏に密着したドキュメンタリーこの映画は、とにかく凄かったです。途中、睡眠不足からウトウトした時間もありましたが、クライマックスへ向けて…

今年観た映画ランキング

今年は、がっつり映画を観に行ってます。それも、専ら邦画ばかり…それで、現時点でのランキングは、以下の通りとなります!1位 リップヴァンウィンクルの花嫁・・2位 ちはやふる 前編3位 海よりもまだ深く4位 家族はつらいよ5位 64(ロクヨン) 前編6位 ちはや…

今日

コンタクトに行ってきました。結果ですが…結果について書こうと思いましたが、この一連の作業について疑問がわいてきました。正直言って、今までお会いしてきた方に対して、大変失礼なことを書いてきた気がします。こっちの思いを勝手に書いて、自己満足して…

64(ロクヨン)後編を観た!

今日の「王様のブランチ」で、「64(ロクヨン)後編」の紹介がされていました。そして案の定、やっぱり「早く観たい!」という気持ちが高まり、早速観に行って参りました。感想としては…前編の衝撃が強かったのか、後編はそれほど心に響きませんでした。もしか…

今日

来月の出張へ向け、JRのチケットを買いに行ったところ、自分の氏名と「年齢」を書く欄がありました。以前までは「39」と書いていたものが、「40」と書くことに気付き、ちょっぴりショックでした。本当に、40歳になったんだなあ…しみじみと実感した月曜日でし…

復帰戦part2 No.8 羽幌さん

今日は、お二人とのコンタクトがありました。お一人目の方とのコンタクトから一時間後の連戦でした。言っては失礼ですが…よく周りにいそうな女性の感じでした。周りの人を和ませそうなキャラクターだと思いますが、残念ながら恋愛および結婚相手としてどうか…

復帰戦part1 No.7 苫前さん

晴れて、婚活再開となりました。昨日、北海道コンサドーレ札幌のナイトゲームがあり、その後、一緒に観戦に行った友達と終電前まで飲んだので、今日の朝はちょっと二日酔い気味でしたが、昨日アイロンがけをしたスーツを着て、いざ出陣です!久々のコンタク…

遂に

明後日から、婚活再開です。と言っても、テンションは全然上がりません…今度は、とにかく紹介状がきたら絶対に断らないスタンスで行った結果、今月だけで「7人」の方とコンタクトします(^^;僕は、基本的に土日しか時間が空いていないので、このペースで行け…

ちなみに

映画「海よりもまだ深く」を観た感想の続きですが、登場人物が発するセリフのほとんどが、真逆の感情を表出しているように思えました。①元妻(真木よう子)が別の男と再婚を考えていることを、阿部寛に念押ししようと、「もう決めたんだから、わかってよね?」…

「海よりもまだ深く」を観た

今日も、仕事帰りに映画を観てきました。やっぱり、平日のレイトショーは良いですね!レイト割引になるし、観客も少なくて落ち着いて観られます。さて本編の感想ですが、「とっても切なくなりました」。中でも、一番ぐっときたのが、「何でこんなことになっ…

何か…

婚活、ホントに「やる気」無くなってきました。というのも、先週の水曜日に紹介があったなかで、気になる方がいたので、早速オファーをしたところ、金曜日の朝にお相手からもオファーがありました。なので、すぐにお見合いの候補日時を登録したところ、それ…

最近

一人遊びがちょっと楽しいです。婚活も再開したものの、まだ女性不信は少なからず続いているので、楽しみな半分、不安でもあります。それよりも、①一人映画②マンガ(ちはやふる)一気読み③北海道コンサドーレ札幌の試合観戦(これは、大学時代からの友達と行っ…

青春って…

何故「ちはやふる」にハマるのかなあ、と考えると、どうしても自分の学生時代とシンクロしてしまうからなのだと思います。僕は、高校3年間を「弓道」に注ぎました。弓道部に入った動機は、入学時に知り合った同級生に誘われたことと、運動オンチだけどいわ…

久しぶりに…

マンガにハマってしまいました。そのマンガは、「ちはやふる」です!先日、映画の前編・後編を観て、どっぷりとハマってしまったので、耐えきれずに原作のマンガに手を出してしまいました。いちいち、泣いてしまいます( ´△`)とにかく、泣き所が各所各所に散…

ちなみに…

最近、映画館へ行って日本映画を観まくっておりますが、僕の中での暫定ランキングは、以下のとおりです。5位 64(ロクヨン) 前編4位 ちはやふる 後編3位 家族はつらいよ2位 ちはやふる 前編1位 リップヴァンウィンクルの花嫁はっきり言って、1位の映画は「ず…

後編も観ちゃいました!

先日観た「ちはやふる前編」が、とても良かったので、今日の仕事帰りに、「ちはやふる後編」を観てきました。やっぱり、楽しかったです(^-^)/後編も、最後まで飽きずに観ることができました。ただ、前編ほどは泣けなかったですね(^^;どうやら、続編制作が決…

さらにグチるっす(^^;

今日の映画館でのお話しですが、気になることとして、とにかく「食」に執着する人が多いということです。まあ、ひたすら何か食べてますね。今日出くわした人々は中年夫婦でしたが、ご主人はポップコーンなのか、持ち込んできたポテチなのか知りませんが、(僕…

リズムを刻む人

映画二本立ての帰りに、地下鉄に乗っていたら、途中から若いカップルが乗ってきました。そのカップルは、いまが正に付き合いたてなのか、何でもかんでも「ウケる」らしく、彼氏の言動に対し、彼女の方はひたすらゲラゲラ笑っていました。まずは、その彼女さ…

さらに映画二つ観ました!

今日も、映画二つ観ました!①64(ロクヨン) 前編まあ、号泣しましたね…佐藤浩市さんの演技に、完全に飲み込まれてしまいました。他の共演者(とにかく豪華!)も熱演していましたが、その誰もが佐藤浩市さんには叶いませんでした。②ちはやふる 上の句これも、号…

スパゲッティの食べ方

先週末の昼下がりに、街中のPRONTOに入り、パスタセットを頼みました。そして、食後のカフェラテを満喫していると、隣の席に中年男性が座りました。その男性もパスタを頼んだらしく、早速そのパスタが来たとたんに、ずるずるっと、がっつりすすりながら食べ…

相変わらず②

そして、もう一本の邦画は、②リップヴァンウィンクルの花嫁です。岩井俊二監督の新作で、三時間と長尺でしたが、全く飽きることなく観ていられました。その中で、身に詰まされたエピソードが、婚活サイトで、あっさりと彼氏ができた。こんなに簡単にできて良…