バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

面談、終わりました。

先程、面談終わりました。 一時間以上相談員さんと話しましたが、やっぱり人と話すことは大事だなと思いました。 途中から、思わず身の上話を次から次へと相談してしまいました。 そして、面談が終わった時には、何となく今までモヤモヤっとしていたものが、…

今日は、面談日です。

今日は、現在加入中の結婚相談所で、面談があります。 しばらくの間、相談所の方に行っていないので、大分状況は変わっていますが、正直言って特に相談することはないですね… と言うか、相談所といいながら、結局は自分の考え次第なので… 相談員さんも、正直…

「聲の形」を観た!

今日は、久々の平日休みで、朝も早く起きられたので、 「やっぱり、映画かな(^^;」 と思い、何を観ようかと上映中のラインナップを見てみました。 「何者」 「お父さんと伊藤さん」 「怒り」 「永い言い訳」 う~む。イマイチ足が向かない… そして、悩んだ結…

やっぱり…

カフェとか行っても、あんまり落ち着きませんね。 何とも、周りの人の癖が気になってしょうがないです。 癖って、自分では自覚がないもので、周りの人に言われて初めて気がつきます。 今日の癖あり人間は女性の人で、何かの書類を書いているのか、ボールペン…

暫定私的映画ランキング延長戦

さて、それではベスト3に行きましょう(^-^)/ 3位 オーバー・フェンス この映画は、とても身に染みました。函館在住経験のある僕としては、まるで自分の経験談であるかのような錯覚を覚えました。 とにかく日常生活描写のリアルさが半端なく、会話の流れが至…

暫定私的映画ランキングの後半

さて、ベスト10に入ります。 10位 ズートピア 予想以上に楽しめました!主人公や相棒の人間っぽさが半端無かったです。決して子供向けの映画ではないと思ってます。 キャラクター一人一人へのこだわりも非常に細かく、映像美は言わずもがなです。 ただ、アメ…

暫定私的映画ランキングベスト20

ホントに、今年は映画を見まくってます。 今回は、邦画・洋画・アニメを問わず、僕が観た映画をランキングしてみました。 何か、婚活の話全然してませんが、どうかご了承願います。 というわけで、早速ランキング発表です。 20位 64-ロクヨン-後編 ダントツ…

「ハドソン川の奇跡」を観た。

早速観ました。クリント・イーストウッド監督の最新作です。 「チェンジリング」「グラン・トリノ」「インビクタス」「ヒア・アフター」等々、イーストウッド監督の作品を観てきて、その度に泣かされました。 そして、今回の「ハドソン川の奇跡」も、しっか…

「オーバーフェンス」を観た。

ついに念願の「オーバーフェンス」を観ました。 祝日の昼過ぎということもあり、超満員でした。 お隣の席の高年おじちゃんは、終始唸っていましたが、他の客人はいずれも礼儀正しく、 上映中なのにスマホいじって、ちょいちょい光らせてる奴とか、絶対に食べ…

40歳って…

思いの外、行動に制限がかかってしまうのを実感しております。 ふと、街コンについて検索したところ、「映画コン」という、まさに自分にぴったりなイベントを見つけたものの、 年齢制限:20~39歳 って書いてました… 「自分は、もう街コンにも出られない年齢…

「言の葉の庭」のサントラを探して…

昨日、映画「君の名は」を観ましたが、正直言ってあまりグッとくるものがなかったのですが、同じ監督さんの作品である「言の葉の庭」が、かなりツボにはまりました。 とにかく、主題歌である「rain」という歌がとても素晴らしく、どうやら「秦基博」さんが歌…

君の名は。を観た。

早速観てきました。「君の名は。」を。 平日の昼前にも関わらず、ほとんどの席が埋まっていました。 そして感想ですが… 感動しました。…が、正直期待以上のものではありませんでした。 何か、細田守監督の「サマーウォーズ」を観ているような気がしてなりま…

映画オタクの婚活ブログ

って、ブログ名を変えようかな、と思ってます。 なので、ホントに純粋な映画好きの女性とめぐりあいたいなあ、と思う今日この頃です。 んで、とにかく今年は邦画中心に映画を見まくってます。 そして、現時点でのベスト10は、以下の通りです。 10位 家族はつ…

空洞です。

今の心境は、まさに「空洞です。」 昨日、今日と計三人の方とコンタクトしましたが、残念ながらあらためてお会いしたいと思う方はおりませんでした。 なので、先程三人共にノー解答をさせていただきました。 晴れて、今後のコンタクト予定は、全くの白紙とな…

凄かった…

今日は、お二人様とコンタクト二連チャンでした。 お一人目は、とても雰囲気の良い方で、晴れて前回のトラウマを解消することができました。 とは言え、交際を希望したいという気持ちまでには至りませんでした。恐らく、後でノー解答すると思います。 それで…

久々に「ホワイトキー」へ行ってみた!

今日は、コンタクトが中止となってしまったので、久々に「ホワイトキー」へ行ってみました。 いわゆる「カップリングパーティー」です。過去に、ここで知り合った人と付き合ったことがあるので、昨年の離婚後に何回か行ったことがありますが、 全て惨敗に終…

ふう…

今日のコンタクトは、久々に苦痛な一時間でした(>_<) とにかくお相手の女性の、自分への興味の無さ加減が半端なかったです。 何か、こちらもやる気が無くなってしまいました。 会話がまあ弾まないこと…とにかく苦痛で仕方なかったです。 明日もコンタクトが…

腹立つやつ②

今日のコンタクトも無事(?)に終わり、疲れたので家に帰ろうと、地下鉄待ちしてたら、またまた横入り野郎出現です。 どんだけ、横入り野郎多いんだよ!って感じです。正直、人間不振です。 むかつくから、びったり後ろに着いて歩き、そいつの隣の席に座り、…

腹立つやつ

先程ロッテリアで、しっかりと横入りされました。しかも、小さい女の子を連れた中年男に。 近くで舌打ちしてやりましたが、全然無反応。お父さんって、本当にたくましいですね。どうせその小さい女の子も、大きくなったら親父に習って、堂々と横入りするんだ…

婚活、疲れました…

シン・ゴジラにすっかりハマってしまい、両親と一緒に二回目の鑑賞をしてきました。 やっぱり、面白かったです。 二時間強の間、全く飽きずに観ていられます。そして、やっぱり音楽が抜群に良く、思わずサントラを買ってきて、ガンガン鳴らしてます。 そして…

非常に腹立たしい奴

「シン・ゴジラ」にどっぷりとハマった僕は、試しに今仮交際中の二人に、 「シン・ゴジラ」って興味にありますか? って聞いてみたら、二人とも 「あまり興味が無いです…」 ときました。 ゴジラって、女性から見てそんなに興味ないのか…と、正直ガッカリしま…

シン・ゴジラを観た!!!!

昨日の夜、一仕事を終えてから、 やっぱり、「シン・ゴジラ」が観たい! と思い、早速夜8時のレイトショーに行ってきました。 とにかく、凄かったです!!!! 怪獣ものと言いながらも、ここまでリアリティを追及すれば、そりゃあ感情移入もしちゃいますよ。…

シン・ゴジラが観たい!

とにかく、「シン・ゴジラ」が観たいです。とても評判が良いので。 もしかしたら、今年度の邦画ベストワンになりうる可能性大です。 シン・ゴジラ観に行きませんか? って、会って間もない女性を誘えるか?と言うと、ちょっと厳しいですね(>_<) もしオッケー…

現状での観て良かった邦画ランキング

という訳で、暫定のランキングは以下のとおりです。1位 リップヴァンウィンクルの花嫁2位 FAKE3位 ちはやふる 前編4位 セトウツミ5位 海よりもまだ深く6位 家族はつらいよ7位 64(ロクヨン) 前編8位 ちはやふる 後編9位 TOO YOUNG TO DIE! ・ ・10位 ク…

TOO YOUNG TO DIE ! を観た!

やっぱり観ちゃいました。コンタクト1件終わった後に…今日もバリバリ、カップルだらけでうんざりですが…感想ですが…楽しかったです。僕はそもそもロック好きなので、向井さんの曲にはビビっと来ました。ただ、後半からダレちゃった感はあります。あと、長瀬…

婚活ブログを見ていて

一時期、婚活ブログをいろいろ見てましたが、やっぱり最後には、しっかりとお相手を見つけて、いざ結婚へ!という展開になります。そして、全体的にとてもネガティブな内容だったものが、お相手が見つかった途端、内容が百八十度変わり、完全なおのろけブロ…

婚活って…

精神的にやられますね…何か、完全に無限ループにはまっちゃってます。そもそも…現時点で何となくわかった、婚活女性のパターンは、①ほぼ100%「旅行好き」コレが趣味の欄にない女性は、ほとんどいません。②基本的に、待ちの姿勢こちらからメールなりLINEしな…

久々の更新です。

おととい、「セトウツミ」っていう映画を観てきました。先に原作の方をかじってしまったので、話の展開が原作とほぼ同じでした。最初のうちは、お客さんはほとんど笑っていませんでしたが、主人公のキャラに慣れてきたのか、徐々に笑いが増え始め、最終的に…

「クリーピー」を観た!

またまた日本映画を観てきました。その名も「クリーピー 偽りの隣人」です。この映画は「黒沢清」監督の最新作で、明らかに「怖い」映画だと確信していました。僕は、基本的にホラー映画やサスペンス映画が苦手で、特に「銃声」や「爆発音」に弱く、必ずビク…

「FAKE」を観た!

前回での予告通り、映画「FAKE」を観てきました!あの「ゴーストライター」問題で有名になった、佐村河内守氏に密着したドキュメンタリーこの映画は、とにかく凄かったです。途中、睡眠不足からウトウトした時間もありましたが、クライマックスへ向けて…