バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

趣味が合う人を求めて(前編)

私は、 「パートナーエージェント」のコンシェルジュコースに登録しておりますが、それだけに止まらず、婚活パーティー等にもできる限り参加しており、先月からは「ペアーズ」という婚活サイトにも登録しました!


ペアーズに登録した理由

なぜ「ペアーズ」に登録したかと言うと、

「とにかく、同じ趣味の人とめぐりあいたい!」

ということでした。


私が最近ハマっているのは、「サカナクション」というミュージシャンですが、自分の周りには、興味を持っている人が皆無であり、結局ライブにも一人で行かざるを得ませんでした( ´△`)

「パートナーエージェント」で出会った方や、婚活パーティーにおいても、「サカナクション好き」をアピールしましたが、どなたも反応はイマイチでした(>_<)

そんな中で、「ペアーズ」という婚活サイトには、「コミュニティ」なるものがあり、趣味・嗜好別にグループを作っているため、即時に同じ趣味の方と出会えるというのです。


「もう、これしかないでしょ!」

と思ったが最後、早速「ペアーズ」への登録を済ませたのでした(クリスマスの翌日に( ´△`))。