バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

ドタキャン初体験 No.1 石狩さん ペアーズ

ここで遂にお一人目の体験談です。

「ペアーズ」という婚活サイトでメッセージのやり取りをし、遂に「今度、お会いしませんか?」と女性側から言われ、まさしく今日がお会いする日でした!

夕方からご飯を食べることとし、石狩さんは「イタリアンがいい」というので、食べログにて評価の高いお店を予約しました。

その後、待ち合わせ場所と目印(ベージュと茶色のバッグを持参します!)を伝え、約一時間前には「了解です!」とのメッセージも女性側からあり、準備万端で望みました。


10分前に待ち合わせ場所に着き、北海道の冷たい風が吹くなか待っていましたが、

10分前……5分前……待ち合わせ時間ジャスト……

待ち合わせ時間5分経過……

全く現れる気配がありません。何か嫌な予感がしましたが、まずは冷静になって、予約していたお店にキャンセルの申出をしに行きました。

お店に着き、連れが急遽来れなくなった為キャンセルしたいことと、キャンセル代を払いたいことを女性の店員さんに伝えたところ、「キャンセル代は、要りません。また今度いらしてくださいね。」と言われ、思わず泣きそうになりました( ´△`)

念のため、再度待ち合わせ場所に戻りましたが、やっぱり石狩さんはいませんでした…

また、ペアーズのサイトを開いたところ、石狩さんとのアクセスが完全に取れなくなっていました。(ブロックされたのか、サイトから脱退したのかわかりませんが…)


初めてのドタキャン

まさか、自分がこういうことをされるとは思いませんでした(>_<)

何とも言えない気持ちになりました。そして、いわゆる「女性不振」に陥りそうです…

男性はひどい人が多いってよく聞きますが、女性もなかなか残酷なことをするんだなぁと思った1日でした( ´△`)