バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

体重に悩む今日この頃

私の現在の体格は、身長173㎝、体重63㎏です。つい昨年までは、体重58㎏だったのが、ものすごい勢いで増加しています(>_<)

私自身の体重も結構な悩みなのですが…

ご紹介いただく女性のなかには「58㎏」や「60㎏」の方がいたりします。

恐らく、一般的には「普通体型」の範囲内だと思うのですが、正直言って悩んでしまいます。

いろいろ調べてみると、スレンダー体型でも筋肉の重さにより、ある程度の体重を保持している方もいるそうです。

ただ、私自身がスポーツマンではないので、そのような方とは、そもそもうまくいかない気もしたりなんかしちゃったりして………

何か、私自身の根本的な考え方がズレちゃってるんですかね( ´△`)