バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

「マイ・インターン」を観た。

映画熱が上がる一方の僕は、今日も映画を観に昼から街へ出かけました。

お目当ての映画は「オデッセイ」です。

かなり評判がいいので、是非とも観たいと思い、大半の方は3Dの方を観ると考え、あえて2Dの方を狙ったら、

2Dは満員です。……そうですか。はい終了。

という訳で、3Dは正直嫌いなので、あっさりと断念しました。

そこで、代わりと言ってはなんですが、最近レンタル開始した「マイ・インターン」を観ました。

予想以上に、良い映画でした。

とにかく「優しい映画」でした。

映像が優しい、音楽が優しい、登場人物がほぼ全員優しい、優しいエンディング……とにかく、癒されまくりました(^^;

ロバート・デ・ニーロは本当に上手い役者さんですね。アン・ハサウェイもとてもカッコいいし、キュートです。他の共演者さんも、立ち位置をしっかりわきまえていて完璧です。

この映画の監督さんは「ホリデイ」という映画も撮っていますが、こちらも完全な「癒し映画」でした。

やっぱり、この監督さんの映画、僕的には鉄板ですね(^^;