バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

さらに映画二つ観ました!

今日も、映画二つ観ました!

①64(ロクヨン) 前編

まあ、号泣しましたね…

佐藤浩市さんの演技に、完全に飲み込まれてしまいました。他の共演者(とにかく豪華!)も熱演していましたが、その誰もが佐藤浩市さんには叶いませんでした。

ちはやふる 上の句

これも、号泣しました。

そもそも何故この映画を観ようと思ったかというと、この映画の監督さんのファンだからです。

そして、そのきっかけとなったのが、「ガチボーイ」という映画でした。

この映画は、大学プロレスのサークルに入る新入生が主人公であり、いわゆる青春映画でしたが、とても好きでした。

舞台が、僕の地元である「北海道小樽市」であったことも一因なのかもしれませんが、観る度にいつも泣いてしまいます。

そして、今回の「ちはやふる」ですが、やっぱりバリバリの青春映画でした。

原作は、もろに少女マンガっぽかったので、抵抗がありましたが、ちょっと読んでみたくなりました。