バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

ちなみに…

最近、映画館へ行って日本映画を観まくっておりますが、僕の中での暫定ランキングは、以下のとおりです。

5位  64(ロクヨン)  前編
4位  ちはやふる  後編
3位  家族はつらいよ
2位  ちはやふる  前編
1位  リップヴァンウィンクルの花嫁

はっきり言って、1位の映画は「ずば抜けて」ますね。

2位~5位は、もしかしたら「テレビドラマ」として製作されてても、同じぐらい感動したかもしれません。

しかし、「リップヴァンウィンクルの花嫁」は、正に「映画」でした。「テレビドラマ」として製作されたとしたら、あの空気感は決して表現できないと思います。

このままだと、今年のベスト1はこの映画で決まりかなと思いますが、婚活疲労中の今こそ、どんどん映画を観に行こうと思います(^-^)/