バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

64(ロクヨン)後編を観た!

今日の「王様のブランチ」で、「64(ロクヨン)後編」の紹介がされていました。そして案の定、やっぱり「早く観たい!」という気持ちが高まり、早速観に行って参りました。

感想としては…

前編の衝撃が強かったのか、後編はそれほど心に響きませんでした。もしかしたら、自分に子供がいないので、感情移入が難しかったのかもしれません。

もしくは、それ以外の理由として思い浮かぶのは…

また、クチャクチャしている人が後ろに…

思えば、64(ロクヨン)前編の時も、後ろでポテチらしきものをクチャクチャ食べていた人がいて、かなりイライラしちゃいましたが、その時は、佐藤浩市さんの熱演に集中することができました。

でも今日は、それよりも「酷かった」です。

映画が始まった時から「クチャクチャ」がまあ止まらないこと。途中からは、飲み干したであろうジュースの容器をガサゴソ。

そして、肝心のクライマックスで、また「クチャクチャ」の連発。どうやら、ガムを食べていたみたいです。

ガ、ガムって映画館で食べる?!

これはさすがに、初めての体験でした。もっといえば、その方は鼻が悪いのか、断続的に「ズルズルッ、ズルズルッ」って音も連発していて、これはさすがに集中できませんでした。

映画が終わり、ちらっと後ろを見たら、やっぱり「仲の良さげな老夫婦」がそこに座っていました。

「若いチャラチャラしたカップル」なら、絶対に許せませんでしたが、ご老人ならしょうがないか。と思いながら、家路に向かいました。