バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

今日

コンタクトに行ってきました。

結果ですが…

結果について書こうと思いましたが、この一連の作業について疑問がわいてきました。

正直言って、今までお会いしてきた方に対して、大変失礼なことを書いてきた気がします。

こっちの思いを勝手に書いて、自己満足していたと思います。お相手の方も、僕に対していろんなことを感じていたと思うし。

なので、こんなことはもうやめようと思います。決して婚活をやめる訳ではないのですが、共に幸せをつかむために頑張っている人々のことを、こっちの都合で書き込むことについて、罪悪感に駈られてしまいました。

今まで、いろんな婚活本や婚活ブログを参考にしましたが、「本やブログを読むだけで、意中の人をゲットできる」ほど、婚活は甘くないし、むしろ、そうであってほしいと思いました。

脳内ポイズンベリー」を観ました。

今日のコンタクトを終えて、さっきまで、CSで放送していた「脳内ポイズンベリー」を観ました。

想像以上に、良かったです。泣きそうになりました。

そして、心に響いたフレーズがありました。

「誰かを好きと思うこと」が重要なのではなく、「誰かを好きでいられる、今の自分が好きであるか」が、大事であるということです。

自分の感情を押し殺してまで、人に尽くすのではなく、「この人に尽くしたいと思うし、それが自分の幸せ」と思えることが、重要なのだと思います。

そう思える人が現れることを願って、とりあえず明日からは仕事をがんばります(^^;