バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

今年観た映画ランキング

今年は、がっつり映画を観に行ってます。それも、専ら邦画ばかり…

それで、現時点でのランキングは、以下の通りとなります!

2位  ちはやふる  前編
3位  海よりもまだ深く
4位  家族はつらいよ
5位  64(ロクヨン)  前編
6位  ちはやふる  後編
7位  64(ロクヨン)  後編

こんな感じでしょうか…

相変わらず、リップヴァンウィンクルの花嫁は、群を抜いていますね。

逆に、64(ロクヨン)後編は、ガッカリ感が大きいですね(^^;

むしろ、最近CSやレンタルで観た

マイ・ファニー・レディー
オデッセイ

などの方が良かったですね(^^;


その一方で、

いずれは観たい映画ランキング

を考えてみました。それは、以下の通りです!

1位  FAKE

あの佐村河内先生に関するドキュメンタリーだそうです。メチャクチャ観たいです!

2位  テン・クローバーフィールド・レーン

なんだかんだで、「クローバーフィールド」には、かなりの衝撃を受けたので、映画館じゃなくレンタルで観たいですね。(かなりのビビり症で、映画館だと恥ずかしいので…)


SF映画もかなり好きなので、かなり気になります。

4位  デストラクション・ベイビーズ

暴力描写がヤバすぎそうですが、これもレンタルで観てみたいですね。

5位  アイ・アム・ア・ヒーロー

これこそ、残酷描写が半端なさそうですが、つい観たくなっちゃいますね…

こんな感じです。んで、恐らく1位のFAKEと3位のエクス・マキナは、今週末に観に行くと思います。

何となくこの二つは、現ランキング1位のリップヴァンウィンクルの花嫁を凌ぐ予感がします(^-^)/