今年観た映画ランキング
今年は、がっつり映画を観に行ってます。それも、専ら邦画ばかり…
それで、現時点でのランキングは、以下の通りとなります!
1位 リップヴァンウィンクルの花嫁
・
・
2位 ちはやふる 前編
3位 海よりもまだ深く
4位 家族はつらいよ
5位 64(ロクヨン) 前編
6位 ちはやふる 後編
・
・
7位 64(ロクヨン) 後編
こんな感じでしょうか…
相変わらず、リップヴァンウィンクルの花嫁は、群を抜いていますね。
逆に、64(ロクヨン)後編は、ガッカリ感が大きいですね(^^;
むしろ、最近CSやレンタルで観た
マイ・ファニー・レディー
オデッセイ
などの方が良かったですね(^^;
その一方で、
いずれは観たい映画ランキング
を考えてみました。それは、以下の通りです!
1位 FAKE
あの佐村河内先生に関するドキュメンタリーだそうです。メチャクチャ観たいです!
2位 テン・クローバーフィールド・レーン
なんだかんだで、「クローバーフィールド」には、かなりの衝撃を受けたので、映画館じゃなくレンタルで観たいですね。(かなりのビビり症で、映画館だと恥ずかしいので…)
3位 エクス・マキナ
SF映画もかなり好きなので、かなり気になります。
4位 デストラクション・ベイビーズ
暴力描写がヤバすぎそうですが、これもレンタルで観てみたいですね。
5位 アイ・アム・ア・ヒーロー
これこそ、残酷描写が半端なさそうですが、つい観たくなっちゃいますね…
こんな感じです。んで、恐らく1位のFAKEと3位のエクス・マキナは、今週末に観に行くと思います。
何となくこの二つは、現ランキング1位のリップヴァンウィンクルの花嫁を凌ぐ予感がします(^-^)/