「クリーピー」を観た!
またまた日本映画を観てきました。
その名も「クリーピー 偽りの隣人」です。
この映画は「黒沢清」監督の最新作で、
明らかに「怖い」映画
だと確信していました。僕は、基本的にホラー映画やサスペンス映画が苦手で、特に「銃声」や「爆発音」に弱く、必ずビクッとします。
日曜日の二時過ぎ上映という事で、若干混むかなと思っていたら、まさかの満員御礼状態。「クラブ会員は本日1,000円」だったらしく、老若男女様々でした。
両隣の席に女性客が座るというバッドコンディションの中で、上映開始です。
とにかく極限の緊張感を維持し続けた二時間超。
でした。終わった後は、ただただ放心状態で、目もうつろだったと思います。
でも何故か、スッキリしました。観て良かったと思います。非現実的な場面の連続で、映画を観ているという実感があり、黒沢清監督ならではの、おどろおどろしさが満載でした!
それを踏まえての、現在の「今年度面白かった映画ランキング」は、
1位 FAKE
・
・
・
2位 リップヴァンウィンクルの花嫁
・
・
・
3位 ちはやふる 前編
4位 海よりもまだ深く
5位 家族はつらいよ
6位 64(ロクヨン) 前編
7位 ちはやふる 後編
8位 クリーピー 偽りの隣人
・
・
・
9位 64(ロクヨン) 後編
って感じでしょうか。次は、「デッドプール」辺りを観ようかなと思ってます!