バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

「クリーピー」を観た!

またまた日本映画を観てきました。

その名も「クリーピー 偽りの隣人」です。

この映画は「黒沢清」監督の最新作で、

明らかに「怖い」映画

だと確信していました。僕は、基本的にホラー映画やサスペンス映画が苦手で、特に「銃声」や「爆発音」に弱く、必ずビクッとします。

なので、この映画も極力、映画館で観るのは避けようと思ってましたが、黒沢清監督の「トウキョウソナタ」という映画にスゴく感動したので、思いきって観ることにしました。

日曜日の二時過ぎ上映という事で、若干混むかなと思っていたら、まさかの満員御礼状態。「クラブ会員は本日1,000円」だったらしく、老若男女様々でした。

両隣の席に女性客が座るというバッドコンディションの中で、上映開始です。

とにかく極限の緊張感を維持し続けた二時間超。

でした。終わった後は、ただただ放心状態で、目もうつろだったと思います。

でも何故か、スッキリしました。観て良かったと思います。非現実的な場面の連続で、映画を観ているという実感があり、黒沢清監督ならではの、おどろおどろしさが満載でした!

それを踏まえての、現在の「今年度面白かった映画ランキング」は、

1位  FAKE
3位  ちはやふる  前編
4位  海よりもまだ深く
5位  家族はつらいよ
6位  64(ロクヨン)  前編
7位  ちはやふる  後編
8位  クリーピー  偽りの隣人
9位  64(ロクヨン)  後編

って感じでしょうか。次は、「デッドプール」辺りを観ようかなと思ってます!