バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

空洞です。

今の心境は、まさに「空洞です。」

 

昨日、今日と計三人の方とコンタクトしましたが、残念ながらあらためてお会いしたいと思う方はおりませんでした。

 

なので、先程三人共にノー解答をさせていただきました。

 

晴れて、今後のコンタクト予定は、全くの白紙となりました。

 

ここでいろいろと思うことは、

 

「とにかく趣味が合わない」ということです。

 

僕の主な趣味は、「映画鑑賞」と「サッカー観戦」です。

 

ちなみに昨日今日とお会いした方の一人も、「映画鑑賞」を趣味にされていたので、早速聞いてみたら、

 

「最近あまり観てないですね…」って言われました。

 

そんじゃあ、趣味じゃないじゃん!って思ってしまいます。

 

また、「サッカー観戦」を趣味にしていた人も、

 

「日本代表なら、たまに見ますね。」

 

って言われました。

 

それは、W杯の時だけスポーツバーで日本代表のレプリカ着て浮かれている奴らと同じですね。

 

案の定、北海道民なのに「コンサドーレ札幌」には全く興味ないみたいです。

 

昨日も、二人の方とのコンタクトを終えた後、腹いせに三回目の「シン・ゴジラ」鑑賞に行きましたが、若いカップルも多く、上映終了後、興奮しながら感想を述べ合ってるのを見て、

 

「周りには、こんなに映画好きカップルがいるのに、何故こうも俺の前には、このような人が現れないものか」

 

と思ってしまいます。

 

決してこれがマニアックな趣味だとは思ってません。映画もサッカー観戦も全然問題ない趣味だと思ってます。

 

でも何故か周りにいないんですよね。

 

サカナクション好きとか、TRICERATOPS好きとか、GRAPEVINE好きとか、映画館行くのが好きとか、コンサドーレ札幌好きとか、

 

これらの全く一つとして好きな人が現れません。唖然としてしまいます。

 

何か、完全に「婚活地獄」にハマってしまったなあと思ってます(>_<)