バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

「言の葉の庭」のサントラを探して…

昨日、映画「君の名は」を観ましたが、正直言ってあまりグッとくるものがなかったのですが、同じ監督さんの作品である「言の葉の庭」が、かなりツボにはまりました。

 

とにかく、主題歌である「rain」という歌がとても素晴らしく、どうやら「秦基博」さんが歌っているらしく、早速仕事帰りにTSUTAYAへ寄ってみました。

 

まずは在庫検索したところ、「言の葉」というシングルCDがヒットしたので、「やった!」と思い、一目散に「秦基博」コーナーへ向かいましたが、

 

「言の葉」らしきものが見当たりません。何度見ても…

 

ダメもとで、映画サントラコーナーやアニメコーナーへ行っても、やっぱり見つかりません。

 

これで落ち込まずに、別のTSUTAYAにも行きましたが、やっぱり在庫はあるものの、どうやら貸出中になっているみたいです。

 

「それならしょうがない。CDを買ってしまおう!」と思い、HMVや他のCD屋さん、ヨドバシカメラにも行きましたが、どこにもありませんでした。

 

やっぱり、皆さん考えることは同じで、競争率激しいんだなあ…と思いながら、とぼとぼ家路に向かう中年男でした。