バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

相変わらず②

そして、もう一本の邦画は、

②リップヴァンウィンクルの花嫁

です。

岩井俊二監督の新作で、三時間と長尺でしたが、全く飽きることなく観ていられました。

その中で、身に詰まされたエピソードが、

婚活サイトで、あっさりと彼氏ができた。こんなに簡単にできて良いものなのか?

という想いを主人公の黒木華ちゃんがつぶやくところです。

実際には、その不安通りに彼氏とは別れることとなりますが、

そうだよね。結婚ってそんな簡単なものじゃないよね。

と共感する自分がいました。

その後のお話しは、もはや現代におけるファンタジーのようでしたが、「もしかしたら、実際にあり得るかも」と思って観ていました。

この映画も、決してメジャー作ではないかもしれませんが、是非とも観てほしい一本です(^-^)/