バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハドソン川の奇跡」を観た。

早速観ました。クリント・イーストウッド監督の最新作です。 「チェンジリング」「グラン・トリノ」「インビクタス」「ヒア・アフター」等々、イーストウッド監督の作品を観てきて、その度に泣かされました。 そして、今回の「ハドソン川の奇跡」も、しっか…

「オーバーフェンス」を観た。

ついに念願の「オーバーフェンス」を観ました。 祝日の昼過ぎということもあり、超満員でした。 お隣の席の高年おじちゃんは、終始唸っていましたが、他の客人はいずれも礼儀正しく、 上映中なのにスマホいじって、ちょいちょい光らせてる奴とか、絶対に食べ…

40歳って…

思いの外、行動に制限がかかってしまうのを実感しております。 ふと、街コンについて検索したところ、「映画コン」という、まさに自分にぴったりなイベントを見つけたものの、 年齢制限:20~39歳 って書いてました… 「自分は、もう街コンにも出られない年齢…

「言の葉の庭」のサントラを探して…

昨日、映画「君の名は」を観ましたが、正直言ってあまりグッとくるものがなかったのですが、同じ監督さんの作品である「言の葉の庭」が、かなりツボにはまりました。 とにかく、主題歌である「rain」という歌がとても素晴らしく、どうやら「秦基博」さんが歌…

君の名は。を観た。

早速観てきました。「君の名は。」を。 平日の昼前にも関わらず、ほとんどの席が埋まっていました。 そして感想ですが… 感動しました。…が、正直期待以上のものではありませんでした。 何か、細田守監督の「サマーウォーズ」を観ているような気がしてなりま…

映画オタクの婚活ブログ

って、ブログ名を変えようかな、と思ってます。 なので、ホントに純粋な映画好きの女性とめぐりあいたいなあ、と思う今日この頃です。 んで、とにかく今年は邦画中心に映画を見まくってます。 そして、現時点でのベスト10は、以下の通りです。 10位 家族はつ…