バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「聲の形」を観た!

今日は、久々の平日休みで、朝も早く起きられたので、 「やっぱり、映画かな(^^;」 と思い、何を観ようかと上映中のラインナップを見てみました。 「何者」 「お父さんと伊藤さん」 「怒り」 「永い言い訳」 う~む。イマイチ足が向かない… そして、悩んだ結…

やっぱり…

カフェとか行っても、あんまり落ち着きませんね。 何とも、周りの人の癖が気になってしょうがないです。 癖って、自分では自覚がないもので、周りの人に言われて初めて気がつきます。 今日の癖あり人間は女性の人で、何かの書類を書いているのか、ボールペン…

暫定私的映画ランキング延長戦

さて、それではベスト3に行きましょう(^-^)/ 3位 オーバー・フェンス この映画は、とても身に染みました。函館在住経験のある僕としては、まるで自分の経験談であるかのような錯覚を覚えました。 とにかく日常生活描写のリアルさが半端なく、会話の流れが至…

暫定私的映画ランキングの後半

さて、ベスト10に入ります。 10位 ズートピア 予想以上に楽しめました!主人公や相棒の人間っぽさが半端無かったです。決して子供向けの映画ではないと思ってます。 キャラクター一人一人へのこだわりも非常に細かく、映像美は言わずもがなです。 ただ、アメ…

暫定私的映画ランキングベスト20

ホントに、今年は映画を見まくってます。 今回は、邦画・洋画・アニメを問わず、僕が観た映画をランキングしてみました。 何か、婚活の話全然してませんが、どうかご了承願います。 というわけで、早速ランキング発表です。 20位 64-ロクヨン-後編 ダントツ…