バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「クリーピー」を観た!

またまた日本映画を観てきました。その名も「クリーピー 偽りの隣人」です。この映画は「黒沢清」監督の最新作で、明らかに「怖い」映画だと確信していました。僕は、基本的にホラー映画やサスペンス映画が苦手で、特に「銃声」や「爆発音」に弱く、必ずビク…

「FAKE」を観た!

前回での予告通り、映画「FAKE」を観てきました!あの「ゴーストライター」問題で有名になった、佐村河内守氏に密着したドキュメンタリーこの映画は、とにかく凄かったです。途中、睡眠不足からウトウトした時間もありましたが、クライマックスへ向けて…

今年観た映画ランキング

今年は、がっつり映画を観に行ってます。それも、専ら邦画ばかり…それで、現時点でのランキングは、以下の通りとなります!1位 リップヴァンウィンクルの花嫁・・2位 ちはやふる 前編3位 海よりもまだ深く4位 家族はつらいよ5位 64(ロクヨン) 前編6位 ちはや…

今日

コンタクトに行ってきました。結果ですが…結果について書こうと思いましたが、この一連の作業について疑問がわいてきました。正直言って、今までお会いしてきた方に対して、大変失礼なことを書いてきた気がします。こっちの思いを勝手に書いて、自己満足して…

64(ロクヨン)後編を観た!

今日の「王様のブランチ」で、「64(ロクヨン)後編」の紹介がされていました。そして案の定、やっぱり「早く観たい!」という気持ちが高まり、早速観に行って参りました。感想としては…前編の衝撃が強かったのか、後編はそれほど心に響きませんでした。もしか…

今日

来月の出張へ向け、JRのチケットを買いに行ったところ、自分の氏名と「年齢」を書く欄がありました。以前までは「39」と書いていたものが、「40」と書くことに気付き、ちょっぴりショックでした。本当に、40歳になったんだなあ…しみじみと実感した月曜日でし…

復帰戦part2 No.8 羽幌さん

今日は、お二人とのコンタクトがありました。お一人目の方とのコンタクトから一時間後の連戦でした。言っては失礼ですが…よく周りにいそうな女性の感じでした。周りの人を和ませそうなキャラクターだと思いますが、残念ながら恋愛および結婚相手としてどうか…

復帰戦part1 No.7 苫前さん

晴れて、婚活再開となりました。昨日、北海道コンサドーレ札幌のナイトゲームがあり、その後、一緒に観戦に行った友達と終電前まで飲んだので、今日の朝はちょっと二日酔い気味でしたが、昨日アイロンがけをしたスーツを着て、いざ出陣です!久々のコンタク…

遂に

明後日から、婚活再開です。と言っても、テンションは全然上がりません…今度は、とにかく紹介状がきたら絶対に断らないスタンスで行った結果、今月だけで「7人」の方とコンタクトします(^^;僕は、基本的に土日しか時間が空いていないので、このペースで行け…