バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中年サラリーマン、服を買う。

最近全然婚活の話題を書いていないので、久々に書いてみたいと思います。留萌さんと2回目のコンタクトを終えた後の状況ですが、実は最近、小平さんと真剣交際に突入したところです。小平さんとは、かれこれ通算4回お会いしており、少しづつではありますが当…

トラウマになった映画

最近はもっぱら映画の話ばかり書いていますが、引き続きお付き合い下さい(^^;今回はトラウマになった映画を紹介しますが、やっぱりホラー映画に集中しちゃいますね。それでは早速ですが、僕の中でのトラウマ映画は以下のとおりです。① ミスト後味悪すぎます…

僕の好きなSF映画

前回のブログで映画「オデッセイ」の話をちょっとしましたが、まだ観てないうちに僕の好きなSF映画のベスト5に入るものと確信しております。では、この「オデッセイ」がランクインする前の暫定ベスト5は、以下のとおりです(^-^)/1位 2001年宇宙の旅正にSF映…

「マイ・インターン」を観た。

映画熱が上がる一方の僕は、今日も映画を観に昼から街へ出かけました。お目当ての映画は「オデッセイ」です。かなり評判がいいので、是非とも観たいと思い、大半の方は3Dの方を観ると考え、あえて2Dの方を狙ったら、2Dは満員です。……そうですか。はい終了。…

ちなみに…

昨年観た映画で、ダントツに面白くなかった映画は、「ギャラクシー街道」です。正直、観ている間はとても苦痛でした( ´△`)あと、睡魔ラッシュに見舞われて大変でした。明らかに、そういう「まったり感」を狙ったんだと思いますが、僕のツボに全然はまりませ…

私の好きな恋愛映画

最近の私は、以前の映画熱が復活してきており、ひとり映画もちょいちょいするようになってきました。で、私が今までで2回以上観たり、衝撃を受けた「恋愛映画」は、以下のとおりです。①ラブ・アクチュアリー完全なご都合主義映画ですが、なんだかんだ感動し…

ふたりごと

「ひとりごと」って、誰でも言うと思うんですよね。私もついつい「ひとりごと」を言ってしまいますが、それをする場所といえば、もっぱら自宅です。道端でもたまに「ひとりごと」を言いますが、周りに人がいないことが絶対条件です。しかし、街中にいる「ひ…

何となく違和感が…… 留萌さん 2回目

今日は、先日仮交際が成立した「留萌さん」と、お食事に行ってきました。初めてお会いした時は、映画やTVドラマの話で盛り上がった記憶があるので、そこそこ期待を持って望みました。何となく違和感がありました。結論から申し上げますと、前回ほど話は盛り…

何か「友達にはなりたくない」人達

私は基本的に毒づくのが好きで、尊敬する有吉弘行先生と同じ誕生日なので、今後は所々で毒づくことがあると思います。なのでこれを不快に思われる方は、完全無視しちゃって下さい(^^;友達にはなりたくない人①地下鉄の座席にびっちり座っているのに、なんとし…

レスター、またまた大勝利!!

はっきり言って、婚活ブログの体をなしておりませんが、ご容赦ください(>_<)レスターシティとは、サッカーのイングランドプレミアリーグで現在首位を走っています。そして、我らが「岡崎慎司」選手が所属しており、今日もスタメン起用でアシストも決めました…

人と密着したい人々

今日も朝から病院に来てます。今度は、皮膚科です。目の周りの赤みがなかなか取れないのと、以前からニキビの薬を塗っていて、その薬も切れそうだったので、仕事も午前休みを取って行くことにしました。病院へ行くと、平日の朝一ということもあり、かなり空…

満員御礼イン gentlemens toilet

結局、今日になっても腹痛は止まず、ますます酷くなる一方なので、午後から仕事を休んで病院に行きました。病院の先生から、生物を食べたとか、お腹を冷やしたとか、何か心当たりはありませんか?と言われ、最近、体幹トレーニングをし過ぎて、それが原因か…