バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に映画館に行きました(^-^)

私は、元々映画が大好きで、映画館に通いつめた時期もありましたが、最近は婚活に精一杯で、全然映画に行っておりませんでした。ただ、今日は全くのフリーだったので、映画館に行こうと朝から考えていました。しかし!昼過ぎになってから、お腹の調子が悪く…

婚活仲間との愚直話

今日は昼過ぎから職場の会議があり、会議が終わった後に、同時期に婚活を始めた後輩と帰りが一緒になったので、婚活の状況を短時間だけ話しました。ぶっちゃけた話……その後輩もイマイチな状況だそうです。そして今日もこれから婚活パーティーに参加するそう…

更に体幹トレーニングをやってみた!!

体幹トレーニングの初級編でがっつり疲労したにも関わらず、今日はいきなり中級編に挑戦してみました(^-^)/異次元の世界へGO!正に異次元の世界でした( ´△`)体がプルプルして、ガクガクして、最後には全身の関節が、完全に機能停止しました(ToT)結局、自分…

体幹トレーニングをやってみた!

という訳で、体幹トレーニングの本を買って、早速やってみました!腹筋がパンパンです(>_<)とにかくお腹を鍛えるトレーニングが多く、初級編ながらメチャクチャキツいです(>_<)ひとまず、これをしばらく継続して行きたいと思います(^-^)/ ライザップのCMみた…

個室を訪ねて三千里

ハイスペック女子の「小平さん」と、今週末に食事をする約束を取り付けることができました(^-^)/早速、お店を予約しようと思ってましたが、仕事でずっと忙しかった為、今日の夜に予約をしようと、ネットで評判の良いお店に電話したところその日は個室が満席…

続・自分磨きの旅

今日は、仕事から帰るのが遅かったので、軽くストレッチ&筋トレをして寝ようと思います。そして寝るときに、マスクをして寝ます(^-^)/実は、昨日の夜のテレビで、口呼吸の弊害について紹介されていました。私は何年も前から口呼吸に悩んでいて、元妻と寝床を…

自分磨きの旅

これまでの自分は正に不摂生で、食べたいものを食べたいと時に食べ、その後何も運動もせずに、ただ漫然と過ごしていました。その結果、体重も着実に増え、お腹もぽっこりしてきました(>_<)そして、何か慢性的に体が気だるく、はっきり言って「元気がないオー…

三連戦から一夜明けて

昨日は、怒涛の三連戦を終えた後、夜中まで海外サッカーを観てから就寝しました。思いの外、気持ちは晴れやかでした。昨日の食事会で、お互いにぶっちゃけ話ができて、スッキリしたからかも知れないです。今日は、父と街中で待ち合わせ、昼ごはんを食べた後…

真剣交際の行方 NO.2 厚田さん パートナーエージェント

そして、遂に本日三人目、厚田さんとのマッチアップです。今日は、鍋のお店にしました。そして、何とか個室を押さえることができました。周りを気にせずに、本音トークがしたかったからです。前半は雑談に終始始まっていきなり「真剣交際」の一言を発するの…

正にハイスペック!! NO.6 小平さん パートナーエージェント

怒涛の三連戦、お二人目は正にハイスペックな方でした(^-^)/とにかくお綺麗な方で、思わずいつもの汗かき症状が発動しました(^^;そして、小平さんは「お笑い」が大好きだそうで、またまた私の「お笑い番組好き」の琴線に大いに触れてしまい、あっという間に…

元気ハツラツ(^-^)/ No.5 留萌さん パートナーエージェント

怒涛の三連戦、お一人目の方は、最初からとても好感の持てる素晴らしい方でした(^-^)/とにかく元気印いっぱい!!という印象で、何事にも興味があり積極的にチャレンジするそうです。映画の話で超盛り上がり❗留萌さんは映画が大好きみたいで、僕の映画好きの…

もはや当日ですが…

現在、夜中の2時でございます(^-^)/職場の皆さんと飲み会行って、ついついカラオケ参加して今に至ります(^^;さて、前回のブログのとおり、明日いや本日が怒涛の三連戦です(^-^)多分、二日酔いにつき、さらっと三連敗が妥当なところでしょうね( ´△`)

明後日は…

怒涛の三連戦です(^^;明後日は、待ちに待った休日ですが、私にとっては、緊張の連続する一日となるでしょう( ´△`)まずはパートナーエージェントからご紹介いただいた方二人との二連戦から始まります。どちらもハイスペック女子っぽいお一人目は162㎝、二人…

体重に悩む今日この頃

私の現在の体格は、身長173㎝、体重63㎏です。つい昨年までは、体重58㎏だったのが、ものすごい勢いで増加しています(>_<)私自身の体重も結構な悩みなのですが…ご紹介いただく女性のなかには「58㎏」や「60㎏」の方がいたりします。恐らく、一般的には「普通…

異常に発汗する男

私は、とにかく異常に汗をかきます。本当に異常に発汗します( ´△`)睡眠中とか、ラーメンやカレーを食べている時とか、とにかくいちいち汗をかきますが、一番嫌なのが、初対面の人と話す時です。まず60%ぐらいの割合で、顔から汗が滴ってきます。そして、100…

やっぱり…

慣れないことはしない方が良いですね(*_*)何の知識もセンスもない自分が、物書きなんてことは、大変おこがましいことがつくづくわかりました(>_<)完全なる自己満足なので、前2つのブログは無視してくださいね( ´△`)ちなみに…ペアーズを始めてから、かれこ…

短期連載(完全なる自己満足)その2

地下の兵士たち(2)②地下移動列車の門番たち地下移動列車の門番たちは、正に守備のプロフェッショナルである。まずは、列車の到着に備えての「待機の陣形」の際、常に先頭に立っている場合が多い。そして、定期的に周りをチラ見し警戒している。列車が到着。…

短期連載(完全なる自己満足)

地下の兵士たち(1)休暇明けの兵士たちは、朝早くから戦場へ向けて、駆け足で地下奥へと潜り込んでゆく。現代の兵士は、老若男女を問わない。そして、彼らは様々な部隊を組織し、日々戦っているのである。①リュック部隊得体の知れない兵器をパンパンに詰め込…

小も懲りずに、また婚活パーティー参加。

昼前に増毛さんとお会いした後、午後の予定が無かったので、懲りずに婚活パーティーに参加しました。やっぱり、ダメでした…男女5対5での開催でしたが、そのうちお一人の女性がダントツにお綺麗で、恐らく男性側はその人に集中してしまったと思います。実際の…

やっぱりショートが好き! No.4 増毛さん パートナーエージェント

今日は昼前から、同い年の方とお会いしました!第一印象事前にお写真を拝見しておりましたが、実際にお会いするとかなり違う印象を受けました(^-^)僕よりかなり小柄で、「ショートカット」の方でした。やっぱりショートカットが大好き!自分は根っからのショ…

もはや婚活ブログではない…

平日は婚活できていないので、また全く関係ない話題です(^-^)プレミアリーグ・レスターシティ、劇的な勝利!!もはや婚活ブログの体をなしてないですね(^^;プレミアリーグとは、サッカー・イングランド最高峰のリーグで、日本代表の「岡崎慎司」選手が所属し…

婚活疲労中ながらも…

ついつい見ちゃうんですよね(^^;ナイナイのお見合い大作戦!やっぱり、人の恋沙汰はとっても楽しいですよね(^-^)/いざ自分となるととても大変だし、疲労度が半端ないですが(^^;でも、やっぱり…美男美女は、モテますね( ´△`)ということを、まざまざと見せつ…

女性の趣味・嗜好

婚活女性のプロフィールを、かれこれ何十枚いや何百枚拝見したかもわからなくなってきましたが、とにかく圧倒的に多い趣味は、①旅行②ホットヨガ③ジョギング④ドライブ⑤料理等々ですが……自分と全く趣味がかぶらない‼のです( ´△`)ちなみに私の趣味は、①映画鑑…

サッカー好き女子を探して…

三連休の婚活疲れが祟ったか、完全なる鼻風邪状態です(>_<)かなりしんどい状況ですが、ブログ更新に励みます(^^;札幌のプロスポーツ事情これまでの婚活において、趣味に「スポーツ観戦」と書いておられる女性がよく見受けられますが、100パーセント、「北海…

バツイチ・理解者婚活パーティーへ行ってみた!

このところ、全く婚活の話を書いていないので、婚活体験談に戻ります(^^;バツイチ・理解者編(エクシオ)自分もバツイチなので、興味津々で行ってみました。すると、普段のエクシオであれば、大体8対8位の人数ですが、今回は、12対12といつもに比べ大人数でし…

しくじり先生

三連休最後の夜、暇をもてあまし、テレビで「しくじり先生」を見ていたところ、木根尚登先生が現れました。先ほどまでずっと見ていましたが、とにかく笑った笑った(^-^)(^-^)へたなお笑い芸人より遥かに面白く、コメディアンとしての才能がずば抜けていまし…

ライブ会場での運命の出逢いはあるか?

先にも触れておりますが、私の今一番好きなミュージシャンは「サカナクション」です(^-^)/ライブにも絶対行きたいと思い、ライブ当日までに婚活を通して、一緒に来てくれる方をひたすら探しましたが、結局見つかりませんでした…やむなく、ライブ前日に「チケ…

やっぱりね…

いきなり芸能界のお話をいたしますが、DAIGOと北川景子が入籍!したみたいですね…まぁ、このカップルは全く嫌みがなく微笑ましいのですが、いざ入籍が決まるとちょっとショックですね( ´△`)最近ハマってるミュージシャンまたまた婚活とは全く関係ありません…

いわゆる婚活疲労症候群かも…

まさかのドタキャン遭遇から一夜明けましたが、未だに放心状態で、何もする気がおきません( ´△`)婚活を始めてから約半年ですが、全く先が見えて来ません。とにかく精神面で、かなりヤられますね(*_*) そして「やっぱり、自分はイケてないだなぁ」とネガティ…

婚活パーティーで自分の価値査定を!

私は、パートナーエージェントや婚活サイトの他、婚活パーティーにも、できる限り参加しております。 私が参加している婚活パーティーは、①少人数(7,8人程度) ②大人数(25人程度)の二種類です。それぞれのメリット・デメリットとしては、①少人数メリット・長…