バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

「FAKE」を観た!

前回での予告通り、映画「FAKE」を観てきました!

あの「ゴーストライター」問題で有名になった、佐村河内守氏に密着したドキュメンタリー

この映画は、とにかく凄かったです。途中、睡眠不足からウトウトした時間もありましたが、クライマックスへ向けての衝撃の展開から、画面に食い入ってしまいました。

決してネタバレはできないです。それぐらいに衝撃的で、唖然としてしまいました。

この監督は、エンターテイメントとは何たるかをしっかりと理解しています。

実はこの監督、あの「オウム心理教」のその後についてのドキュメンタリー映画を二作撮ってますが、なかなかお目にかけられません。

CSとかで、やらないかなあ( ´△`)

という訳で、この映画は、「リップヴァンウィンクルの花嫁」をはるかに抜いて、暫定1位になりました。

ちなみに、もう1つ観ようと思っていた「エクスマキナ」は、時間の都合が付かず、観られそうにありません(>_<)