バツイチアラフォーの婚活日記

39歳にしてバツイチとなり、40歳までに再婚を目標としている、超草食中年の悪戦奮闘記です。

映画オタクの婚活ブログ

って、ブログ名を変えようかな、と思ってます。

 

なので、ホントに純粋な映画好きの女性とめぐりあいたいなあ、と思う今日この頃です。

 

んで、とにかく今年は邦画中心に映画を見まくってます。

 

そして、現時点でのベスト10は、以下の通りです。

 

10位  家族はつらいよ

9位  64(ロクヨン)  前編

8位  ちはやふる  下の句

7位  TOO  YOUNG  TO  DIE!  若くして死ぬ!

6位  海よりもまだ深く

5位  セトウツミ

4位  ちはやふる  上の句

3位  FAKE

2位  シン・ゴジラ

1位  リップヴァンウィンクルの花嫁

 

となります。

 

シン・ゴジラは、三回も観に行ってしまいました。完全にハマってしまったなあ。

 

シン・ゴジラを熱く語れる女性が近くにいたら、完全に好きになっちゃいますね(^^;

 

それでも、一位は「リップヴァンウィンクルの花嫁」にしております。

 

それだけ、この映画は幻想的であり、「映画」を観る楽しみが存分に感じられた作品でした。

 

という訳で、明日は仕事も休みなので、「君の名は」を観てこようかな、と思ってます。

 

そして、再来週には念願の「オーバーフェンス」も公開されますので、非常に楽しみです。

 

逆に婚活の方は、完全にやる気がありませんが…

 

ペアーズのサイト見ると、東京には沢山、映画好き(シン・ゴジラ好きとか)でお綺麗な方がいっぱいいるのに、何故か北海道には全然いません。

 

何か、ホントに東京への人事異動を希望しようかな…